2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうちょのクレジットカード「JP BANK カード」発行開始

プレスリリース「「JP BANK カード」の発行開始について」−ゆうちょ銀行 NIKKEI NET(日経ネット):経済ニュース −マクロ経済の動向から金融政策、業界の動きまでカバー 中日新聞:ゆうちょの新カード発行 5月に、新規業務に進出:経済(CHUNICHI Web)待ちに…

PicLensがはてブの人気記事になってる

何百件先の画像まで一気に検索してしまうインターフェイスを搭載したfirefoxプラグイン*ホームページを作る人のネタ帳 前から使ってたのに、こういう風になっちゃって嫉妬を感じるオレは心が小さいのでしょうか。 でも同じ内容をオレが書いたところで、同じ…

Genie IIIをWebカメラに使おう!

VQ1005/Genie IIIに関してはトップクラスのサイトでもある「redpop accidents/ VQ1005 | Genie III world」の、このページによりますと、どうやらWebカメラにも使えるらしいのですが、さらっとかかれているだけで詳しいことは書かれていない感じ。 独自で翻…

「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ

asahi.com:「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ - 文化・芸能 なーにーこーれー。考えられない。 現在、地デジ受信機の世帯普及率は約28%にとどまっているため、アナログ停波の認知度を高める狙い。 いやいや、認知率と普及率は違うぞー。…

Avesta(タブ型ファイラ)

pc

以前、エクスプローラーで大量にウインドウを開くのがいい加減めんどくさくなってきたので、いろいろとファイラを探した結果自分にしっくり来たのはMDIEでした。しかし、ずっと気になっていた縮小表示のサムネイルがどうも調子が悪かったり、たまにフリーズ…

拭くとき

ついさっきうんこをしてケツふいて 拭きとったうんこを見たとき ふと哀しい気持ちになった いままで無意識でやっていた行動に なんで哀しい気持ちになったのか なんで今まで哀しい気持ちになったことがないのか 今日はそんなことを考えながらすごしてみよう…

Genie III

Genie IIIについてはこのサイトが詳しいです。 redpop accidents/ VQ1005 | Genie III worldついに購入に踏み切りました!といっても5000円なので一大決心でもないんですけどね。 なんか新しいバージョンが出てきて、独特の色味が無くなったと聞いたので…

Xbox LIVE アーケード「斑鳩」

名作と名高いシューティング斑鳩が、Xbox LIVE アーケードで配信開始。Xbox360を持ってないのですっごいほしい。ちなみに今ほしいハードランキング(現行機に限る) Xbox360 > DS Lite > PSP >>>> PS3

VICE JAPAN 日本語版 - 駕籠真太郎

Vice Magazine Japan おぼろ駕籠 : VICE JAPAN 日本語版 奇想漫画家・駕籠真太郎がVICE MAGAZINEの表紙に登場。インタビューと書き下ろしも4ページも収録だそうです。 ココで海外版がダウンロードできるっぽい。もちろんインビューは英語です。

ニンテンドー Wi-Fi USBコネクタ用PC登録ツール1.07

Wiiの登録名が文字化けするバグが修正されたようです。 自分のはまさに文字化けしまくってたものの使えていたので気にはしてませんでしたが、一応すっきり。

魂斗羅 Dual Spirits

サントラのためにコナミスタイルで買って、ハァハァしながらちまちまとやってます。 あまりの高難易度に速攻挫折と思いきや、やればやるほど進めるようになる度合いのバランスが最高にタマラン!途中ほんまに無理!と思ってスターソルジャーRに逃げてましたが、…

polipoのGUIでてきた

pc

そろそろだなーとおもってちょくちょく調べてたら出てました。その名も「solipo」だそうです。 途中でtolipoとかwolipoとかもありましたが、一番完成度が高そうです。 もうこうなるとAからZまで出てきそうな勢いです。カラーバリエーションとか用意して。 …