polipoのGUIでてきた


そろそろだなーとおもってちょくちょく調べてたら出てました。その名も「solipo」だそうです。
途中でtolipoとかwolipoとかもありましたが、一番完成度が高そうです。
もうこうなるとAからZまで出てきそうな勢いです。カラーバリエーションとか用意して。


扱いやすいに越したことは無いのでさっさと早速乗り換えようと思ったけど、なんかそう簡単にはいきませんでした。
というのも、また独自の解釈で書き換えやら設定やらをいじくってしまったせいなのは明確です…
なので改めて自分用メモ、というか参考リンク集。

  • ダウンロードから起動まで本家ページでチェック
  • configの細かい箇所の設定解説はこのページとにらめっこ
  • 海外に強いforbiddenはここからもらってくる
  • そしてforbiddenでブロックしたファイルの代わりに違うファイルを表示する方法をココからゲット
  • ここでつまった自分。ポイントは「localDocumentRoot = "D:/Program Files/solipo/document/"」
  • proxy.pacはここからもらう
  • でもproxy.pac使わずにここみたいに「直接接続するサイト」のところに登録する方が早い?

とまぁこんな感じでしょうか。相変わらず体感速度の違いは感じませんが、自己満足なんで気にしません。