「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ

asahi.com:「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ - 文化・芸能
なーにーこーれー。考えられない。

現在、地デジ受信機の世帯普及率は約28%にとどまっているため、アナログ停波の認知度を高める狙い。

いやいや、認知率と普及率は違うぞー。「認知」されているけど「普及」してない理由が間にあるんじゃないのかなんて思うんですけど。そこを考えるべきだと思うんですけど。

ただでさえ無駄な字幕が増えてきているのに、こんなの出されたときには気になって仕方が無いぞ!

今年7月24日から始める方向かー。それまでに録画環境をデジタル放送対応に移行間に合うかなー。金無いぞー。
対応テレビを買うにしても、対応レコーダー買うにしてもいかんせん高い。
チューナーのみ買うとしても、編集は基本的にパソコンで行うので、パソコン側にも準備が必要。
そこでフリーオを買うかどうかだが、B-CASカードを手に入れるにはやはり純正の地で字対応機器を買わねば気分が悪いし。

あ、こんなこと考えさせられてる時点ですでに普及率アップ作戦にのせられていた…
こんな手段納得できんなー。ほっといたら見れんくなるんやからここまで強制的にしなくてもいいじゃない。3年前って。お金ないっつーの。