2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体を張るということ

先日の27時間テレビでは大御所が惜しげもなく体を張った芸を多々見せていた。それに対して「最近の若手は体張らないからうんたらかんたら…」みたいな意見を色んなところで見た。体を張ってる若手もちゃんといるにはいるんだけど、若手とベテランの体の張り方…

扇風機を買う

クーラーを使っていたものの、外との温度差でクラっとするのがつらいし、電気代が気になるので扇風機を買いました。あとPCがアッツアツになってるのがこわいので冷やすためにも。Amazonで検索したら、思いのほか安くてびっくり。5000円ぐらいすると思…

27時間テレビの感動

全然注目してなかったんだけど、直前になってかなりアツいことに気づいて見たら、もうすばらしすぎた。 終わってすぐにDVDを編集したら5枚になったけど、5枚の内容。本当にすごかった。 以下無駄に長い、ネタバレ有りの、見てない人には全然面白くない感想…

ソフトシンセ・ハードシンセ

色々と発売が近くなって、盛り上がってきてる感じがします。 ふろくシンセのできるまで | 特集記事 | 大人の科学.net 以前発売されたテルミンminiもつなげるというワクワク仕様。 とっても欲しいのですが、なんせお金が… そしてシンセはシンセでも、自分はソ…

NitroTracker v0.4

NitroTracker NDS用トラッカーソフト、NitroTrackerのv0.4が公開されてます。 今回のバージョンアップでは、 Loops Volume Envelopes(drawable) Multi-Sample Instruments Channel Mute / Solo の4つの大きな機能が追加されています。 そのほかにも細かな変…

iTunesのジャンル名の強制リネームをどうにかする

いつからか、ジャンル名が日本語表記に強制リネームされるようになって、バージョンアップする度になおしてたのですっかり覚えてしまいました。日本人でもジャンル名ぐらいわかるわい! まぁ一番早いのは、[設定]>[一般]で[言語]を英語にすればいいんだけど…

ロックマン9トレーラームービー公開!

wktkが止まらない!!!!!!! 動画の最後から見るに、PS3XBOX360でも出るっぽい?? ファミコングラフィックなら任天堂ハードっしょ!コレを機に各種ハードのクラコン出してくれないかな… 純正のクラコン使いにくいよ…

ちょっと古いけどbounce.comからのニュース色々

〈SUMMERSONIC 08〉への出演も決まっているDEVOが7枚組の紙ジャケ・ボックス・セット『DEVO BOX』をリリース リマスタリングであることは大きな魅力。しかし、紙ジャケはあまり好きじゃないのよねー。ま、どうせ中古を探し続けるのがオレの性。ディーヴォ・…

キャプテン★レインボー

やっぱり24さんは最高や\(^o^)/

初めてのグリモン

といっても入門編とかを書くのではなく、初めてグリモンのコードをいじったということです。 参考というか、土台はこちらのスクリプト。ありがたいです。 はてなスターの星をプロフィールアイコンに置き換えるGreasemonkey Scriptメンテナンス更新 - 0x集積…

Dino Felipe - [BR021] Personality Crisis !

::: BEDROOM RESEARCH_E-Music collective & free Mp3 Label BEDROOM RESEARCHからひさしぶりに新作が出てました。 Dino Felipeってアーティスト。おそらくBEDROOM RESEARCHでは初登場。 Dino Felipe Home ← アーティストのホームページ BEDROOM RESEARCHっ…