2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

VQ1015!!!!!!!!!!!!!!

redpop accidents/ VQ1005 | Genie III world(うれしいお知らせ 〜ハローVQ1015) くぁwsでfrtgyふじこlp;@:「」!!!!!!!!!!!!!!!!!! 早く発売してーー!!!! せっかく買った単4のeneloop(1.2v)ものGenieIII(1.7v)の手にか…

ロックマン9!!!!!!!!!!!!!!

Game*Spark - : まさに原点回帰。シリーズ最新作『ロックマン9』がWiiウェアで配信予定! by RIKUSYO くぁwsでfrtgyふじこlp;@:「」!!!!!!!!!!!!!!!!!! Nintendo Power誌に載ったとなれば、そこいらのニュースブログのインサ…

ひさしぶりのGenie III日記

手作りの接写レンズを溝に落としてしまってから少しGenieIIIをサボってたんだけど、先日写真が好きだという人と知り合ってちょっと刺激されたので、さっき接写レンズを作り直した。 最近はアジサイもきれいだし、季節も変わってきたのでまた撮っていこうと思…

クイック・ジャパン vol.78

■今、振り返る「内村プロデュース」終焉の時 (2008-06-15 てれびのスキマ) このエントリを読んでから、ふかわの手紙だけ立ち読みで終わらすつもりだったんだけど、「対談 バカリズム×いとうせいこう」と「対談 大橋ツヨシ×いとうせいこう」と「コント師“ネプ…

Google リーダー用 スリムなスタイルシート

以前も作ってたんだけど、Firefox3に変えたらなんかおかしくなっちゃった。 そりゃそうだろな。見よう見まねの素人設定だもの。 で、今回も見よう見まねの素人設定でどうにか元に戻しました。 よかったら使ってください。気ににいらなければ消してください。…

Googleリーダーへのフィード追加方法

そういえばデフォルトではRSSフィードの追加がいろいろめんどかったんだった。 じぶんはGoogleリーダーなので、設定の方法を調べたら2種類見つけたので紹介。 about:configをいじる 以前はコレしか知りませんでした。 Firefox から Google Reader にフィー…

各種アドオンの代わり。

アドオンがないFirefoxは戦場でダッシュだけが得意です!というバカ同然! あれが使えないこれが使えないと嘆いているようではFirefox隊員とは言えん!というわけでいくつかまだ対応してないので、代わりになるアドオン探してました。 中には元のよりしっく…

さて、今日の深夜26時がFirefox3ダウンロード祭りらしいが

Firefox 3のダウンロード開始へ、日本は6月18日早朝 − @ITフラゲしましたwww はえーーーwwww 対応してないアドオン我慢できるほどはえーwwww 対応してないアドオンの代わりを探してたらいろいろいいの見つけたので後日書きたいと思います。 一足先にFirefox…

ネットの無責任感と文化圏の違いによる誤解にちょっぴり恐ろしさを感じた。

MGSシリーズの監督 小島秀夫氏のPodcast、ヒデちゃんラジオで気になることに触れてたので。 KOJIMA PRODUCTIONS - HIDEOBLOG :URAHIDE 第001回 【通算192回】 (08.05.09)何について発言したかというと、少し前にこんなことがありましたと。 海外で受けたイ…

今までの携帯の経験を振り返りながらiPhoneについて考えてみる

はじめはdocomoでした。1代目がP503iで次がF504isだった気がする。 途中でau(W21CA)に変えた。そのときの理由は デザインがドコモに比べてどれもカッコよかった 料金が安くなる(きがした) 兄がauだから家族割りしよーぜー 大画面すげー 携帯でPCサイトが…

シンセサイザークロニクル ふろく | 大人の科学マガジン | 大人の科学.net

http://otonanokagaku.net/magazine/special2/index.html 買うっきゃない!でもちと高い! DS-10買うしこっちはやめとこうかしら。。。

デジカメプリント

デジタルデータの怖いところは、一瞬で消えちゃうところです。 なので、いくらバックアップといえども、読み込めないなんてこともあると思うと恐ろしい。なので、最近デジカメプリントを考えてます。 さすがに全部は無理だけど、残しておきたい、写真という…