2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドでコーヒー頼んだら、こなたが来た

5GB無料のオンラインストレージ「Windows Live SkyDrive」日本語版公開

5GB無料のオンラインストレージ「Windows Live SkyDrive」日本語版公開 あとで使ってみようかな。というか、Windows Liveって知らない間にいろんなサービス始めてたのね。

切れても、つながる不思議なゴム

asahi.com: 切れても、つながる不思議なゴム 仏研究所が開発 室温では破断から12時間以上たっても自己修復できた。約15分間押しつければ2倍の長さまで伸ばせるようになり、圧着時間を長くするほど破断前の性能に近づいた。 原料は脂肪酸と尿素。すでに…

シューティングゲームヒストリカ

TFC シューティングゲームヒストリカSP BOX《》 SRシューティングゲームヒストリカ こんなものが出ているとは!ほんま田舎はコレだから困るぜ! ダライアスはあまりやったことが無いから思い入れはないけど、R-TYPEとグラディウスは欲しい!という…

無限回廊

無限回廊™ シンプルな立体図形をグリグリしてエッシャーの騙し絵のようにするパズルっぽいゲーム。めっちゃオモシロそう。 公式ページでは練習問題も掲載されているし、GameSpot、ITmedia +D Games、GAME Watchでも課題と称して各サイト別々の問題が用意され…

エディオン、HD DVD機器購入者にBDへの交換対応を実施

エディオン、HD DVD機器購入者にBDへの交換対応を実施 すっげー。ほんまに今回の新規格競争は早く、そしてはっきりと終わりを迎えたなー。 そしてソレにかかわる周辺のドタバタっぷりったらすごいね。なんかTSUTAYAもBDでレンタル始めようかなーって言い出し…

内村プロデュース放送決定!

テレビ朝日|内村プロデュース 3月22日深夜24時55分から放送だそうです。楽しみ。 携帯サイトのニュースサイトでくりぃむナントカのニュース見たあとだったから、レギュラー復活かと思ってしまった。レギュラー復活が無理なら、番組入れ替え時期の特…

くりぃむナントカ ゴールデン昇格!

「くりぃむナントカ」ゴールデン帯昇格 - 日刊スポーツ テレビ朝日|くりぃむナントカ 深夜からゴールデンに上がることで番組内容が変わってしまい、オモシロさがなくなってしまうことが1番不安なのだが、現在番組ページのトップで見れる記者会見の様子から…

携帯電話ほどしかたなく金を払っているものは無い

一昨年ぐらいに携帯を買い換えたとき、買ってから1ヶ月は怒りが収まらなかった。今も納得しているわけではない。 auのW21CAからW51CAに変えたんだけど、たしかW41CAの評判がとても良かったのでW51CAもいいだろうという気持ちと、そろそろ前の機種がでかくて…

QuickJapan76号

QuickJapan76号がツボすぎてひさしぶりに買った。 QuickJapan76号目次 裏表の表紙は爆笑問題とくりぃむ有田。この時点でかなりアツい。 特集1が爆笑問題。インタビュー、年表、去年から出している漫才DVDについて。 特集2がテレビ・オブ・ザ・イヤー。…

Autechre - Quaristice

Autechre - Quaristice(Bleep) Bleepでmp3もしくはFLACで購入できるようになってます。視聴もできます。 ここで購入した場合、曲ごとに別々のアートワークが入っているらしい。ちなみにCDの発売は3月3日らしいんですが、公式ページによると、先行予約のリ…

harmonic313

http://www.harmonic313.com/ 上に並んでいるアルファベットが書かれた色の中から、真ん中に表示されている色と同じのを選んで言葉を作るゲーム。 これをLevel5までクリアしたらフリーのMP3がもらえます。

電気グルーヴのホームページが…

http://www.denkigroove.com/ こ、これは… さすがとしか言いようが無いセンスである。 ポップアップで開く「モノノケダンス」のウィンドウのタイトルが「Live at FUJI ROCK FESTIVAL '06」になっているのはどう見てもミスだろうけど。

スマブラX買ったよ

めちゃめちゃ欲しい!とまではなかったものの、いざ当日になるとお店に向かってました。何軒か回ったものの、ちゃんと買う事が出来ました。ネタバレは無しの方向で感想を色々。まずはコントローラー。Wiiリモコンだけはさすがにボタンが少ないので組み合わせ…