キャプテン★レインボー 1

発売日から遅れること2日、アマゾンから届いたので、4時間ほどプレイしました。
第一の感想は、相変わらずの「ラブデリック系」とよばれてる雰囲気ですかね。基本は変わってないので安心感があります。
一本道ではなく、1つの空間と時間のなかで、色んなイベントが色んなところで起こっているので、どのイベントからクリアしていくかは自由。それぞれの結果が他のイベントにも関係したりするらしい。
そして眠気や、腹減りなどの制限も無く(変身時間には制限アリ)ふらふらと気ままにプレイできます。本当にゆるくて、緊張感が全然無いですw

ただ、これは「ラブデリック系」をわかった上で購入した場合なので、初めてプレイする人には正直定価の6800円は高いと思います。この価格設定はちょっと理解できないですね…。

それと、度肝を抜かれたのがCEROがBである理由が数多くの下ネタが原因っぽいことw
以下は少なからずネタバレもあるので、極力知りたくない人はガマンしましょう。色々な意味で刺激が強いのでw





















とりあえず1つ願いをかなえるところまでは行きました。
わかってはいるけど、最初から自分の願いをかなえてみましたが、まぁ気持ちのいいエンディングでは無かったですね。

で、問題の下ネタなんですが、ヒドいw
はじめのほうは、キノコを調べると「モッコリはえている」「ビンビンにはえている」ぐらいだったんですが、キャサリンのイベントでキャサリンの家から「女の証」を取ってくるように頼まれます。そして、家にあるクッションを調べると、ヴ〜ンと振動音が鳴ると共に、はてなマークで隠されたアイテムをゲットするというお下劣具合。動考えてもバイブですw
アイテムの詳細も「とても説明できません。ご了承ください。」といった内容。
極めつけは、犬に匂いを嗅がせたときの反応が、泡をふいて倒れて「これはダメだ、だいぶ使い込んでる様子がある」といったようなもうお子様には???な内容。

まぁかなり笑いましたけどね。
今後もかなりガチなネタがあるらしいので、楽しみです。

もう一回ぐらい感想書きたいと思います。

キャプテン★レインボー