キングオブコント2008感想

キングオブコント2008公式サイト
いやー、もやもやする番組でしたねw
すっごいTBSっぽい感じ。
感想は全部終わった後ではなく、1ネタ終わるごとの感想です。

■Aリーグ■

・TKO(368)
前半よかったのに、後半が弱かったなー。
バッファロー吾郎(460)
バッファローはやっぱりおもろいなー。1回でも舞台いきたいなー。
・ザ・ギース(400)
途中左が何いいよんかわかわからんところがあったけど、結構おもろかった。
天竺鼠(388)
後半ちょっと勢いだけで中身がなかった気がする。


オレ順位

  1. バッファロー吾郎
  2. 天竺鼠
  3. ザ・ギース
  4. TKO

2と3が同じくらい。

■Bリーグ■

・チョコレートプラネット(415)
終わり方がなー。それ以外はかなりおもろかった。あと最後メールアドレスって言っちゃってましたけど。
・ロバート(473)
相変わらずの感じだったけど、結構よかった。
バナナマン(482)
さすがって感じ。ライブ見にいきてー。
・2700(327)
結構よかった。しかし歌モノ多いな…。もりあがってるかんじでるしな。


オレ順位

  1. バナナマン
  2. ロバート
  3. チョコレートプラネット
  4. 2700

Bリーグのほうがレベル高かった気がする。順位つけがたい。


■決勝■

なんといういい東西対決。

バッファロー吾郎
最高すぎるバカ。前のネタのほうがよかったかな。
バナナマン
こっちも前のネタの方がよかったかも。ちょっと弱い気がしたなー。


両コンビ共に引き込む力がすごかったなー。


オレ順位
1.バッファロー吾郎
2.バナナマン



最後結果発表全体の演出がなんかちょっとちがうなー。
全体的になにか引っ掛かりが残る演出。あと発表してない人たちの投票結果教えてよ。

それと、色んなところで言われてるように審査方法がやばい。
松本が最初に言ったように、吉本の力が働かざるを得ないメンバー…
ま、こればっかりは仕方ないか。ここ最大の問題点かな。

結果はオマケ

まぁ誰が一番とかはどうでもよくて、普段テレビでネタを見れない人たちがガチンコでネタをやってるのを見たかったので、その部分に関しては大満足です。


あと、バッファロー吾郎は優勝しちゃダメだと思いましたw 立場的な意味で。
mixiで日記見てると半分ぐらいがバッファロー吾郎に首をかしげてましたw
理解できなくもないけどね。好みだし。