ソフトシンセ・ハードシンセ


色々と発売が近くなって、盛り上がってきてる感じがします。
ふろくシンセのできるまで | 特集記事 | 大人の科学.net
以前発売されたテルミンminiもつなげるというワクワク仕様。
とっても欲しいのですが、なんせお金が…
そしてシンセはシンセでも、自分はソフトシンセのDS-10を予約しているので、ハードシンセはあきらめます…

DS-10ネタラッシュ!


DS-10は不安と期待が入り混じっていたんですが、色々出てくる情報を見てると、楽しみでたまらなくなってきました!
インタビューとか、イベントでのプレゼン動画とか色々出てきてます!
ざっとまとめてみました。なんとも豪華です。

松武 自分専用の楽器を作るみたいな感じですか。実はこのDS-10は大初心者から上級者まで楽しめる楽器なんです。
スペシャル企画 松武秀樹氏インタビュー | KORG DS-10 | AQ INTERACTIVE

松武 そうですね。実は僕も、このDS-10を使って一曲、創っているところなんです。夏発売のニューアルバムに、そのDS-10の曲を収録する予定です。ライブもぜひ、DS-10を使ってやってみたいですね。楽しみにしてください。
Amazon.co.jpメッセージ:スペシャル・インタビュー 松武秀樹

なんかこの人が言うからには間違いない気がする。

2008年4月26日に開催されたIMSTA FESTA 2008から、日本初公開!話題騒然の「KORG DS-10」デモンストレーションの模様を、MusicMaster.jpがビデオレ ポートでお届けします。開発者自らが語るDS-10の魅力は、まさに要チェックです!

2008年4月26日に開催されたIMSTA FESTA 2008から、日本初公開!話題騒然の「KORG DS-10」デモンストレーションの模様

てか、佐野電磁さんってこんなにひょうきんなベシャリすると思わなかったww

サウンド&ムービー | KORG DS-10 | AQ INTERACTIVEでもソングや音も公開されてます。

そしてなんと任天堂のTouch-DS!のページでも扱われてる!
Touch-DS.jp - KORG DS-10
当然だけど、ここの動画が一番丁寧に説明してくれてます。


心配なのは、データの容量の問題かな。たぶんバックアップとかは出来なさそうだし、ソフト多めに買ってねってことになりそうだなー。
という感じで、思った以上に遊べそうなDS-10。予約解除してリズム天国ゴールド買おうと思ってったけど、普通に楽しみになってきました!!!


KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
AQインタラクティブ (2008-07-24)
売り上げランキング: 9