大乱闘スマッシュブラザーズの不思議

大乱闘スマッシュブラザーズX
発売延期したのはまぁ個人的にはありがたいんですが、そのまえに予約も出来ていないので伸びたところで手に入るかどうかも危ういです。そんなことはまぁよしとして。。。
本作の大きな話題の1つである他社のキャラクターの参戦。
自分は参戦のニュース聞いたときは「うおー!すげー!ひっくりかえったー(歴史的な何かが)!」とか思ったけど、最近落ち着いてニュースとか見てるとスネークとソニックの存在に違和感がある。

昔GCでハドソンがスマブラまがいのゲーム出してたけど、それに似た違和感を感じる。
(驚いたことにこのソフト、スネークが出てたww)

今見てもこのビジュアルのインパクトにはひっくり返りそうになったが、そのゲームが違和感を感じざるを得ない明確な理由は、「統一感が無い」の一言に尽きる。
発売元?がハドソンとはいえども、タカラとかコナミとかの各種キャラがごちゃまぜ。挙句の果てに当時プッシュされていたベイブレードとかいうおもちゃの漫画のキャラ出てるし。もうひどい。みてらんない。むずむずする。


それに比べて、なぜスマブラが同じように個性の違ったキャラをごちゃまぜにしてもさほど違和感を感じない。それは何かもう「任天堂」っていうでかい家にマリオとかゼルダとかポケモンとかサムスとかが初めから一緒にいたような感覚。
参加種目が全然違っていただけで初めから同じステージにいたというかなんというか。


で、そこにスネークとソニックが入ってくるわけだ。なんか違う感ぞってなる。
これって俺が任天堂信者だから麻痺してるのか?
スマブラ」っていうゲームとして慣れてしまっているからか?
それとも任天堂信者じゃなくても感じる違和感なのか?
みんなどう思ってるの?
気になるぞー。