任天堂カンファレンス その後

とりあえず詳細の記事も色々と出てきたところで、気になったものをいくつか。

ゲームキューブ作品が、Wii用で続々復活―『ピクミン』や『ジャングルビート』 - iNSIDE

これはいい企画。GCの優れた作品にもう一度光を!という感じだろうか。ピクミンピクミン2、ドンキーコンガは本当に面白かったのでぜひとも売れて欲しい。
だけど、ほとんど持っている私としてはちょっぴり微妙。持ってないのは「マリオテニスGC」と「メトロイドプライム」だけで、他のソフトは持ってる。どのくらい変更されるのかが気になるところ。
あと、ドンキーコンガタルコンガありきだと思うんだけどなー。あれを無駄にポコポコ叩きまくるのがすっごい楽しかった。Wiiコントローラーの空振りだと面白さ半減する気がする。

あと、私的に残念なことなんだけど「ちびロボ!」は先日中古で2100円で買ったものの、状態が悪くてちょっと不満だった上に、同じ日に別の店で綺麗な中古が1400円で売っていたのを見て、かなり気分を損ねているのでなおさらパンチを食らった気分である。

今日も中古でマリオ&ルイージRPGを買ったら、微妙に状態が悪い上に、久しぶりに名前入りカートリッジをゲットしましたw
中古ばっかり買ってるからバチがあたったのかと思ったけど、最近は結構新品でも買ってるんだけどなー。。。

Game*Spark - : ロングバージョンも登場!海外版任天堂カンファレンス、話題のWii用新作動画ピックアップ by Miu

ささっと感想を羅列。
パンチアウトWiiウェアで出ると予想。
罪と罰2のキャラなんとなくだけどダサくない?
アルゴスの戦士面白そう。でもこの手の3Dアクションってちょっとしたことで死ぬほどイライラするからなー。今日PS2のが360円で売ってたし、とりあえずそれ買ってみようかな。
Let's Tap。これはかなり面白そう!リモコンを載せる台を探すのも楽しめそう。あれでもできた、これでもできたって。かなり期待大。
Wii Musicは、正直自分の触覚はあんまり反応しないんだけど、周りの人が持ってたりしたら、かなり楽しくなりそう。

あと、いつも思うんだけど、なんで日本のサイトはこういう動画を公開しないの?いっつも海外の動画ばっかり…

Game*Spark - : 海外でこっそり登場?『Cave Story』フリーウェアの洞窟物語がWiiウェアになって配信へ by Miu

おお!これは楽しみ!まぁフリーでできるものに金払うのはなーって思うものの、作者に対してなんらかのお返しはしたいという気もする。
こういうかんじで、うもれてるフリーのPCゲームがゲーム機で遊べるってのはいいねー。
そういえばflashゲームのflowがPS3で出てたけど、あれこそWiiでやりたいなー。Wiiのほうがイメージ合ってない?