任天堂カンファレンス 2007.秋


全体の発表情報なんかは各種大手サイトで見てもらうとして、とりあえず個人的に気になった情報だけピックアップ。
もちろん今回も司会は中井美穂

大乱闘スマッシュブラザーズX

スマブラソニックは、サプライズであってサプライズで無い感じですが、本当に実現するとなるとソニック世代ではないですがなにか不思議な感覚です。(余談ですが、GCでソニックコレクションを買ったんですけど、ソニックのオモシロさが全然分かりません。ソニックファンの方の熱いプレゼンお待ちしてます。)
発売延期は個人的にはありがたいです。年末にソフトが固まりすぎると欲しくても変えないソフトが出てきて、そういうソフトって結局買わなかったりするし。

モンスターハンター3

モンハン自体は全然やったことないし、それほど興味が無いのですが、重要なのはカプコンが再びやらかしたことです。今回の行いはかつてバイオハザードでやったことと同じじゃないかと。あの行動でどれほど多くの人が怒り呆れたことか。バイオのときとは細かいところで色々状況が違うにしても、大きく見れば同じようなことです。多くのユーザーを裏切ったことは大きい。
まぁ僕が言いたいことはコチラの方が語ってくれています。ほぼ同意です。ほんまカプコンひどい。
モンスターハンター3 Wiiで発売 〜 PS3版は開発中止へ - わぱのつれづれ日記

新たなWiiチャンネルの追加

マリオカートはバイクの登場がなんとも言えませんが、そこは任天堂クオリティーを期待しましょう。GCの2人乗りはちょっとアレでしたし。
Wiiチャンネルの追加はどちらでも良いんですが、Miiコンテストチャンネルはちょっとオモシロそうですね。何か作るのが好きなので遣り出したら止まらなさそう。
みんなのニンテンドーチャンネルはやっと出たかって感じ。店においてある体験版ダウンロードとか、新作ムービーをWiiで使えるといった内容。

新しく発表されたタイトルとか色々

これはキタ!バーチャルコンソールで出ないかなーと思いよったけど、良く考えたらこのタイトルはDSで出したほうが売れるでしょうねー。そんなにやりこんだ記憶は無いけど、友達の家でよくやってた記憶があります。プラズマ使ってふわふわするのがすきでした。

前作まだやってないけど、なんだか評判いいし、音楽の古代さんが好きなので期待。

前作が好評なので、ソニックのオモシロさを知るためにもやってみたい。

ニコニコでコレ見てからマジでやりたいです。哀しくも箱○PS3も無いのでDSに期待です。

  • [Wii]StarSoldierR

名人…(´・ω・`)


岩田社長による講演の様子は公式のコチラで。
相変わらず丁寧で分かりやすい岩田社長。プレゼンの見本にもドウゾ。すてき。
宮本様はまだ見てないので後で見ます。森末も出ているらしい。