マリオ&ルイージRPGの2と3

3が出たついでに、買ってなかった2も買いました。2はクリアして、3をゆっくりプレイ中です。
共通して言えるのは安定したというか、完成された楽しさがあっていいですね。絵、音楽、アクションの難易度、RPGの難易度、ボリューム。
相変わらずルイージはかわいそうな扱いで(まぁかわいそうな扱いされるような行動してるからですが)笑えます。

2はベイビーがかわいい。そして戦闘画面でのルイージの動きがかわいい。
ただ、4ボタンがややこしくて、クリアするまで操作ミスが耐えなかったです。まぁ致命的なミスには至らないんですが。

3は今のところクッパ様がかっこいいです。あと、レベルアップとか、画面の情報表示がいろいろ見やすくなってる気がします。

マリオ&ルイージRPG
マリオ&ルイージRPG
posted with amazlet at 09.03.23
任天堂 (2003-11-21)
売り上げランキング: 1790
 
マリオ&ルイージRPG2
マリオ&ルイージRPG2
posted with amazlet at 09.03.23
任天堂 (2005-12-29)
売り上げランキング: 852
マリオ&ルイージRPG3!!!
マリオ&ルイージRPG3!!!
posted with amazlet at 09.03.23
任天堂 (2009-02-11)
売り上げランキング: 12