M-1グランプリ2008感想。(not批評)

NTDSK2008-12-22

主観とか入っちゃうし、あくまで感想ということで逃げます。


OP:上沼恵美子ライト強すぎww
 

1.ダイアン
無難でよかったー。西澤の声のトーンとボケの勢いがなんかミスマッチなかんじがするんよなー。
Myツボ:うーん、特になかった。まんべんなく。


2.笑い飯
てつおうるせーwww感じ変えてきたんはおもろかったなー。
やっぱり今までのを知ってて、それを期待している分、いつものようなのをしないとどうもしっくりこないってのがあるかも。
あと、2006あたりから漫才より他の映像とかコメントの方がおもろい気がする。
Myツボ:四面楚歌


3.モンスターエンジン
コント漫才にしてはちょっと弱いような…。テンポがいまいちな気がした。
おもろかったんやけどなー。M-1っぽく無い?なんか軽い。
Myツボ:H.O.N.A. ほな!


4.ナイツ
あー好き。ちょっとずつ笑いの蓄積が増えて大笑いになってまうわー。
ただ、完成してるし、テンポが一定やからなー。
Myツボ:後半のほんのりシモネタラッシュ


5.U字工事
おち弱かったけど、しゃべりが上手やったなー。
でもやっぱり地方ネタはパンチ力に欠けるなー。
Myツボ:毎年お正月に写真つきで情報が送られてくるんだよ!


6.ザ・パンチ
ブチブチ勢いが途切れる感じがあったなー。
後半30秒ぐらいは勢いがいいぐあいやったけどなー。
あと、やっぱりツッコミの声が品川すぎるww
いつぞやのおぎやはぎのような扱いがかわいそうでしたw
Myツボ:村で神と崇められてる大木切り落としてー


7.NON STYLE
やっぱりテンポええし、みごとやなー。
後半若干いまいちでオチが急やったけど、ほんまにお見事。
Myツボ:…スティックのり!


8.キングコング
去年よりも落ち着いてまともやったけどやっぱり普通やったなー。
西野さんおつかれさまでした^^
Myツボ:お口チャックマン(笑)


9.オードリー
春日がすごい生理的に受け付けんのやけど、めっちゃおもろかった!
むちゃくちゃおもろかったけど、春日がどうしてもなんか好きになれん。おもろいけど。
Myツボ:ダム、プシュー

- - - - - - - - - - - -

決勝
1:ナイツ
安定過ぎる。やっぱり平行線だから盛り上がりには欠ける。大好きだけどしゃーねー。
Myツボ:2011年から切れ痔になりまーす、やたらメガネがツボ


2:NON STYLE
パワーアップしてるし、ほんまにすごい。行きおいすごい。
Myツボ:むにゅ…あ み ど!


3:オードリー
ちょっとタイプ変えてきたのが若干のマイナスだったかも。
鬼瓦の時間が長かったのもマイナスのような気がした。
Myツボ:声援のなかの春日



今後は決勝で準決勝でのフリをきかせるってのが基本になりそうな予感。


司会:
上戸彩が非常に邪魔だった。非常に。
今田はホンマにすごいなー。ホンマに。


やたら「今年はおもろかった」「今年はカスやった」みたいなんがはっきりわかれてるかんじやなー。
個人的には、マンネリ間がなくなったし、かなりおもろかったとおもいま−す。以上!