M-1グランプリ 2008決勝進出者が決まりましたねー。って話。

M-1の話題が出てき始めたので、筆をとりましたしかりキーボードをたたきました。

決勝進出および、順番は以下の通り。

  1. ダイアン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
  2. 笑い飯よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
  3. モンスターエンジンよしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
  4. ナイツ(マセキ芸能社
  5. U字工事(アミーパーク)
  6. ザ・パンチよしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
  7. NON STYLEよしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
  8. キングコングよしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)

相変わらず吉本さんは強いですね^^
そして、勝敗はさほど気にしないので予想とかはしないけど、現時点での印象を。

1.ダイアン
三沢のモノマネするけど、全然三沢のこと知らないってイメージの方がまだ強いけど、去年の決勝でなかなかの好印象だったので、正統派な感じ。

2.笑い飯
年を追うごとに、大舞台にうんこぶち撒いて帰る感がモリモリわいてきてるので、優勝とかいいから、わけわからんことやってほしい。まじめにふざけてください。

3.モンスターエンジン
"にのうらご"の頃からかなり好きだったし、最近の神々の遊びでグイッときてるので好き。でも神々の遊び以外のまともなネタ見たことないので楽しみ。

4.ナイツ
ベッタベタのわかりやすいボケを淡々と繰り返すのが、かなりツボで、最近のお気に入り。何回見てもおもろいってのはやっぱりシンプルでベタだからだろうか。

5.U字工事
青色の服やった気がするぐらいの記憶と、毎年新春爆笑ヒットパレードに出てるなーって印象しかない。地元ネタをやってたかな。そのていどの記憶。要するにあんまり知らない。

6.ザ・パンチ
ボケがハチミツ次郎でツッコミが品川にみえる。ツッコミの品川具合はかなりウザい感じがするけど、品川じゃないからおもろい。

7.NON STYLE
「テンポが小気味よい」っていうカウスみたいなコメントしか出てこんけど、ポップな感じでハッピーなアレですね。まぁまぁ好き。

8.キングコング
西野さんがんばってください^^


キングコングは技術はあるけどセンスがないこと悔やんでいただきたいです。
あーはやくキングオブコント見たいなー。