人間なんだ

あの三沢が死んだ。本当につらい。

ここ数年、しっかりとプロレスを見る事はなくなってしまっていたけど、相変わらずプロレスの話になると一段階気持ちが持ち上がるのは間違いなかった。
知識もさほどないけれども、間違いなくプロレスは好きだ。K-1よりPRIDEよりプロレスが好きだ。「魅せる」力がプロレスにはある。
そのなかでも最高にかっこいい人が何人もいる。圧倒的な存在感。どんな言葉使って形容しても、最後に出てくるのは「かっこいい」なんだ。


そんな「かっこいい」三沢が死んだ。
死に方も「かっこいい」かどうかはもうわからない。


リング上で最期を迎えた事は「かっこいい」かもしれないけど、「かっこいい」なんてほど遠いかもしれない。
でもそこには怒りとか憎しみとか、負の連鎖につながるような感情はなく、ただただ悲しいだけだった。
うれしい事に、映像というものが記録できる時代だ。「かっこいい」三沢はいつでも見られる。

ほんとうにありがとう。これからも応援してます。



なんというか、こういうときにちゃんと文章が書ける人はほんとうらやましい。
じぶんには言葉が見つからないし、出てきてもいろいろ出てきてしまってまとまらない。