インフルエンザにおびえる。

体力をつけようと、1年前ぐらいに手に入れたビリーズブートキャンプを久しぶりにやってみた。
相変わらず自分の体力は異常に低く、柔軟もろくにできずに、昔とかわらず基本編20分でダウン。
スポーツドリンク飲んで休憩した後、外出しようと服を着るとなんか熱い。「熱か?」と熱を測るも平熱。気温と合ってない服のせいだったのだろう。
マスクをつけて外出。マスクは本来使い捨てらしいのだが、なんせ買ってないので、友達にもらったやつを再利用(3日目)だ。
しばらく外をふらふらしていると、次第に頭が痛くなる。「とうとう来たか!?」と思ったけど、苦痛というほどでもなく、ほんのり痛い。
家に帰って寝ようと横になるとぐわんと揺れる。心配なので、気休めに風邪薬を飲んで就寝。
翌朝、特に頭痛もなく、筋肉痛もなく、拍子抜けだ。意気揚々とマスク(4日目)をつけ、食料を買いに出かける。
次第に体がいたくなってきて「これがインフルのけだるさか!?」とおびえたものの、明らかに筋肉痛だとわかる症状だった。太もも痛い。
夜になるとまたふわ〜としてきた。もうこんなことではビビらんぞ。そんな気持ちで今日は風呂入って寝るぞ。


かかってもいいけど、周りに広めるのがいやなのだ。だから外には極力出ずにいよう。
久しぶりに地元に帰ろうと思っていたけど、このタイミングだしなくなく中止だ。
次買い物に行くときはマスクを買おう。あればの話だけど。