ゲイムゲイムゲーイム!!

久しぶりにいっぱいゲームしてます。
最近は任天堂様に全然お金を納めてなかったので、慌てておさめてます。
前に買ったマリオ&ルイージRPGの2と3はとっくにクリアしました。
ボリュームが多くていいよね。このシリーズ。
3はミニゲームがいっぱいあったけど、ミニゲームするところにすぐ移動できなかったのでちょっと残念。

で、とりあえず最近やったゲーム。

NDSNINJA GAIDEN Dragon Sword


NINJA GAIDEN: Dragon Sword | TECMO
ずっとやりたくて、中古で1000円でゲット。
画面が心配になるほどこすらなきゃならんけど、ざくざく倒すのは楽しい!
難易度も徐々に上がっていってほどよかった。(難しい難易度の方は無理でしたが…)
利き手が疲れるのはまぁ仕方がない。それ以外は特に文句なしだぜ!

Wiiウェア:グーの惑星(1500 Wiiポイント


グーの惑星
前評判の通りハマる!物理演算だからなんだか直感的。でも不思議な感覚。
おまけ程度に考えてたストーリーも結構気になる展開。

何よりもいいのは、同じステージでもはっきりとした正解がないこと。
クリアしたステージでももう一回やってみたらクリアできなかったりするし。
2人プレイもかなり盛り上がります。もうワーワー言ってしまう。
けっこうボリュームもあるし、長く遊べるので、1500円は全然高くないです。
(まだクリアしてないからはっきりわからないけど)
パッケージソフトにしても十分な気がするぐらいな気分です。

Wiiウェア魂斗羅 ReBirth(1000 Wiiポイント


魂斗羅ReBirth(任天堂HP)
魂斗羅ReBirthKONAMI HP)
突然の発表の数日後に配信開始!買ってまうやろーーーー!!!!
音はグラディウスReBirth同様にFM音源っぽい音。グラフィックはスーファミレベル。
高画質などいらんのだよ!必要なのは熱い斗魂!!!!
とりあえずノーマルをクリアしたけど、DSのよりは簡単だったかな。
無限コンティニューで助かった…
でも、一般に言う簡単とはほど遠い難易度なので心配なく。
ハードはステージ3の忍者の弾幕が無理です…