久々のホラーゲーム

マリオカート以来ぱっとしないなーと思っていたWiiですが、個人的にはキャプテン★レインボーが楽しみ。

8月31日に、京都のcafe la siestaで、怖いゲーム大会をするということで「零 ~月蝕の仮面~」を用意して、ためしプレイさせてもらってたんですが、かなり面白かった!
見てる人も楽しめるし、なんせ演出が巧妙。ビジュアルでの怖さもあるんだけど、見せ方とかがうまい。
怖くなくても、反射的にびっくりしてしまうような演出が多く、普段肝試しとかでもあんまりビビらないんだけど怖かった。

ただ、問題はいたるところで言われてるのが大量のバグ。
この前プレイしていた限り(Easyで二ノ蝕をクリア)は、バグらしきものには遭遇しなかったんだけど、調べてみるとかなりある。
自分は一度クリアしたら2週目とかもしないので、収集要素だとかが気にならに人はそんなに気にならないかも。
とはいっても、コレだけの致命的なバグがぼろぼろ出てくるとはいかがなものか。


まぁゲームの面白さは言葉では伝わらないので、プレイ動画かなんかをチラ見して雰囲気を理解してから買えば間違いないでしょう。
とりあえずゲーム自体はかなり面白いです。

零 ~月蝕の仮面~
零 ~月蝕の仮面~
posted with amazlet at 08.08.25
任天堂 (2008-07-31)
売り上げランキング: 121