"あとで読む"サービス「Read It Later」と「Instapaper」を使ってみて

無駄に登録サービス数を増やすのは嫌だから,色々読んだ結果,Read It Laterを選んで,たぶん半年は使ってると思う. (余談だけど,こういうwebサービスにいつ登録したかってのは記録したほうがいいような気がした.登録時にメールが来てるかと思ったけどRI…

iPhoneのカレンダーとGoogleカレンダーを簡単に同期する方法(デフォルト以外も可)

Googleカレンダーに複数のカレンダーを作成して使用していて,iPhone標準のカレンダーの追加方法では何回も長いiCalをコピペしたり,入力する回数が多くて色々メンドクサイです. しかし,複数のカレンダーを少ない手順で追加・除外できる方法があります. i…

iPhoneのカレンダーを月曜始まりにする方法

日本語環境で使っていると,カレンダーアプリでの曜日表示順が日曜始まりになっています. 中にはこれが気に食わない人もいるでしょう. そこで,曜日表示順を月曜始まりにする方法を紹介します. 設定アプリ 一般 > 言語環境 > 書式 > 英語 > イギリスなど…

iPhone用ロックマンステージセレクト風壁紙

ロックマン1〜10(8は除く)のステージセレクト画面風のiPhone用壁紙を作成しました。 画像サイズは320x480と640x960の2種類あります。 ZIP一括ダウンロード こちらからダウンロードしてiTunesの同期で転送して下さい.広告が飛び出るかもしれませんが冷…

読んだ:やらなければならないことは、やりたいことにしよう / 滝 久雄

本を読もうということで、もらった本を読みました。ぐるなびを立ち上げた人。 感想も糞も無いけど、やっぱり結果を残した人の言う事は説得力がある。 タイトルがもう全てといってもいいくらいでしょう。 以下、なるほどと思った所を引用。「第1章 やるべき…

月イチ定期更新

暇だから始めたはてダなので、暇じゃなくなったら更新しなくなるのは当然のこと。 せっかくのアカウントなわけだし、何かの役割を割り当てれば再びいいところになるはず。 そう思ったのでここに記しておきます。

VQ1015 R2

すっごい久しぶりの更新。何かと生活のパターンが変わりましたもので。まぁいいか。で、VQ1015R2。VQ1015Entryすら完全放置になってしまってるんですが、久しぶりにまたコレで撮りたいななんて思い、前にちらっと気になっていたR2について再検索。すっかり情…

大神

PS2の時から買おう買おうと思いつつ、結局中古でも値段が下がらず、う〜んとなっていた時にWiiへの移植が出て、しかもお安いしサントラも付いてくる!これは買うしか無いと思って購入。映像表現がとても奇麗でかっこいい!アマテラスもなんかかわいい。序盤…

VQ1015 R2ってなんですか!

Vista Quest(ビスタクエスト)日本 公式ページ なんかラインナップに「VQ1015 R2」ってのが追加されてる!シルエットは完全にVQ1015と同じ。まぁ当然だわね。今のところ詳細は一切無し。というか、最近VQ1015もGenie IIIも全然使ってないなー。あまりにも電…

Tab Mix Plusの「タブを保護」「タブをロック」「タブを凍結」の違い

気にはなっていたものの、使わなかったので調べてなかったんですが、知ってた方が良さそうと思って検索。 Small Steps: Tab Mix Plusでの「タブを保護」「タブをロック」「タブを凍結」の違い このページによりますと、 タブを保護 - 保護されたタブは閉じら…

いろづきチンクルの恋のバルーントリップ(ネタバレ無し)

いろづきチンクルの恋のバルーントリップ ということで、一応やり込み要素も満たしてクリアしましたー。マルチエンディングっぽいんだけど、最期のセーブポイントからエンディングまでが長くてめんどくさいので、全部見ることは無いと思います。 総合的には…

なんでしょうね。気分の問題ですか。

最近はそこまで忙しくないけれども、なかなかmixiにしてもはてダにしても書く気がなかなか… やっぱりtwitterでちょっとずつ出力してるせいなんでしょうか。 でも、twitterでつぶやくことと、mixiやはてダで書く文は、全然各体内用が違うのにね。不思議。

Mac OSXのマウス速度の変え方

Mac

Mac純正のマウスだと移動速度がどうも遅く感じる。 環境設定でも変更可能なんだけど、最大スピードにしても早いとは言いがたいスピード… ということで、マウスの移動スピードの変更方法を段階的に4つ。 ターミナルで変更 いちいちソフトなんて入れてられね…

王様物語

モンスターデザインが大好きな倉島さんということで、たのしみにしてるんですが…動画を見ると…なんとゆーか…見覚えが… ピクm(ryそんなこといってたら世の中同じ物ばかりですものね。ということで、購入予定のうちのひとつとして考えときます。 お金と時間が…

ファミコン駐車場

どうやらうちの近くらしいので、今度探しにいってくる。 (via ねこまるけで行こう!!: 新入り?)

おぎやはぎ

リンカーンはおぎやはぎの番組になっている気がする。

TwitterFoxが重い。がしかし、解決できた。

最近周りでTwitterが活発になってきて、アドオンをいろいろ使ったけど、TwitterFoxがちょうどよかった。 だけど、Firefoxを起動するのが劇的に重くなるのよねー。 なのでさくっと検索かけたら一発で出てきました。 civic site : 朝一番のFirefox +TwitterFox…

人間なんだ

あの三沢が死んだ。本当につらい。ここ数年、しっかりとプロレスを見る事はなくなってしまっていたけど、相変わらずプロレスの話になると一段階気持ちが持ち上がるのは間違いなかった。 知識もさほどないけれども、間違いなくプロレスは好きだ。K-1よりPRIDE…

都市を覗く

京都新聞写真コンテスト「京滋の130景」(第一回) 題名:都市を覗く 撮影日:2007/11/23 場所:清水寺 撮影データ レンズ:IXY Digital 10 絞り:f/2.8 シャッタースピード:1 ISO:200

私の何倍?

京都新聞写真コンテスト「京滋の130景」(第一回) 題名:私の何倍? 撮影日:2007/10/13 場所:仏光寺 撮影データ レンズ:IXY Digital 10 絞り:f/2.8 シャッタースピード:1/80 ISO:80

橋を渡れば朝

京都新聞写真コンテスト「京滋の130景」(第一回) 題名:橋を渡れば朝 撮影日:2008/08/25 場所:三条大橋 撮影データ レンズ:IXY Digital 10 絞り:f/8.0 シャッタースピード:1/1000 ISO:80

名前なんて言うの?

京都新聞写真コンテスト「京滋の130景」(第一回) 題名:名前なんて言うの? 撮影日:2008/11/18 場所:円山公園 撮影データ レンズ:IXY Digital 10 絞り:f/4.9 シャッタースピード:1/160 ISO:100

保津峡

京都新聞写真コンテスト「京滋の130景」(第一回) 題名:保津峡 撮影日:2009/05/05 場所:保津峡 撮影データ レンズ:IXY Digital 10 絞り:f/2.8 シャッタースピード:1/60 ISO:100

人工睡眠

京都新聞写真コンテスト「京滋の130景」(第一回) 題名:人工睡眠 撮影日:2009/05/10 場所:京都国際マンガミュージアム 撮影データ レンズ:IXY Digital 10 絞り:f/8.0 シャッタースピード:1/160 ISO:80

夕暮れ掛けの鴨川

京都新聞写真コンテスト「京滋の130景」(第一回) 題名:夕暮れ掛けの鴨川 撮影日:2009/04/12 場所:三条大橋 撮影データ レンズ:IXY Digital 10 絞り:f/2.8 シャッタースピード:1/400 ISO:80

お魚おるで〜

京都新聞写真コンテスト「京滋の130景」(第一回) 題名:お魚おるで〜 撮影日:2009/04/12 場所:上賀茂神社 撮影データ レンズ:IXY Digital 10 絞り:f/8.0 シャッタースピード:1/100 ISO:80

斎王桜

京都新聞写真コンテスト「京滋の130景」(第一回) 題名:斎王桜 撮影日:2009/04/12 場所:上賀茂神社 撮影データ レンズ:IXY Digital 10 絞り:f/8.0 シャッタースピード:1/160 ISO:80

Love Love Records

けっこう前にMusic Forestさんで紹介されてたweyheyhey!!がむちゃくちゃかっこ良かったんですが、このとき 当初このEPはどこかのネットレーベルからリリース予定だったそうですが、レーベル側から一向にリリースされないことに本人が業を煮やし公開するに至…

どうも自分が第一のようだ。

ワラノート カーチャンが統合失調症になったようです こういうのを読むと、急に不安になってくる。 まず第一に自分の親がこうなってしまったとき、自分自身が落ち着いて行動できるかが心配になる。もちろん、それは親をどうにかして回復させようとするのが1番大…

いつのときもまじめにしてるとバカみたいになる。

うちの学校で感染者が出たらしいので、1週間休講になった。なのでむやみに外にでないようにと言われてるけど、まぁ食料を買いにスーパーぐらいにはいくわけですよ。 今のところそれっぽい症状も出てないし、咳き込んでる訳でもないけど、一応マスクも持って…