VQ1015 R2ってなんですか!

Vista Quest(ビスタクエスト)日本 公式ページ
なんかラインナップに「VQ1015 R2」ってのが追加されてる!シルエットは完全にVQ1015と同じ。まぁ当然だわね。今のところ詳細は一切無し。

というか、最近VQ1015Genie IIIも全然使ってないなー。あまりにも電池の持ちが気まぐれすぎるのが一番かも。VQ1015で改善されたとかeneloop対応!ってなってたけど、うちの子はぜんぜんeneloop気に入らなくてすぐ電池切れサインだしちゃう。
色々ネット上みてみるとやっぱり個体差が激しいらしい。やっぱりおもちゃだから仕方が無いかとあきらめるしかないか。
でもとりあえずVQ1015 R2のはそのへんの当たり外れを無くしてもらいたいっす。あと、ファームの書き換えツールを公式で出してほしいですね。結局白黒しか公式から出されてないし。