いろづきチンクルの恋のバルーントリップ(ネタバレ無し)


いろづきチンクルの恋のバルーントリップ
ということで、一応やり込み要素も満たしてクリアしましたー。マルチエンディングっぽいんだけど、最期のセーブポイントからエンディングまでが長くてめんどくさいので、全部見ることは無いと思います。
総合的には、かなり面白かったです。前作とはゲームシステムが違ってるので別物と考えた方がいいんだけど、ノリは共通でしたね。ただ、テーマが違ってるのもあってか、世界観はだいぶ明るいものに感じました。なんせモテることが目的だからね。数々のパロディーや毒の聞いたネタが相変わらずよかった。
全ての操作をタッチペンで行うことはやはり若干の抵抗があったものの、ボタンとペンとを混ぜて使うよりはシンプルでよかった。そのかわり、画面上にいろんな情報やボタンが表示されるので、始めのうちは誤ってタッチしてしまうことも多々あったなー。
ストーリー展開はベタベタなんだろうけど、キャラクターの個性がすごく強いし、愛着が湧くからいちいち感情がうごく。
ラストは少し難しいというか、イライラするってのがあるけど、まぁ最期だけだし、アレくらいいいかって感じ。

ということで結構オススメ星4つです〜。

あと、サントラCD2枚付きで1100円のガイドブックも早めにゲットですよ〜!(ちなみにアマゾンはもう売り切れっぽいので、お求めの方はお近くの書店まで!)