いつのときもまじめにしてるとバカみたいになる。

うちの学校で感染者が出たらしいので、1週間休講になった。なのでむやみに外にでないようにと言われてるけど、まぁ食料を買いにスーパーぐらいにはいくわけですよ。
今のところそれっぽい症状も出てないし、咳き込んでる訳でもないけど、一応マスクも持ってスーパーに行ったの。
すると明らかに今からうち飲みでっせー!な人たちが2組ほど買い物している。うちの大学のマークがしっかり入ったジャージとか履いちゃって。
しかもそのうちの一人のねーちゃんが押さえもせずに咳こんだりするのよ。


こちとら咳が出てるわけでもないのに「もし感染してて、買い物中のたった数回の咳で広まっちゃったら心臓つぶれちゃう!」と気に気を使いマスクを持ってるし、ゴールデンウィークに帰れなかったので土日を使って実家に帰るつもりがこんな騒ぎだから自粛した。
なのに、こいつらときたら広がるのを押さえるための休学なのに、手で押さえもせずに咳き込むチャンネーをひきつれて大勢でお買い物ですか。
あんたらが大容量ペットボトルコーナーに群がってるせいで目的の2Lのジャスミンティーもかえずに帰宅ですよ。
なんかばからしくなってきちゃったよ。あいつらみんなインフルエンザじゃないもっと悪い病気に集団でかかっちゃえ!ふん!