Drag de goについて

自分に取ってFirefoxで外せないアドオンの一つに「Drag de Go」があるんだけど、開発が止まってるっぽくて、別のアドオンで対応バージョンを無視するようにしないと使えない。
Firefox拡張:Drag de Go について

何が良いかって、画像、リンク、テキストなど、種類別にドラッグした時の動作を割り当てられる。
この機能だけなら、すでにEasy DragToGoとかDragItってのがあるからいいし、DragItに関しては、テキストに関する割当に、「検索エンジンを選んで新しいタブで開く」みたいに、検索エンジンを選べる機能がついてて、こっちの方がうれしい。

しかしもう一つ重要な機能に、ファイルパスの入力をドラッグ&ドロップで保管してくれる機能がある。
画像をアップする時とかに入力せにゃならんアレだ。あそこにアップしたいファイルを放り込めばファイルのパスを自動で入れてくれるってやつ。これが最高に便利。

これもdragdropuploadってのがあって、「問題解決〜♪」と思ったんだが、どうもおかしい。
複数アップロードするようなところで放り込むと、勝手に一番上から順番にいれやがる。そのうえ入力ドラッグし直そうとするとエラー表示しやがる。いみねーよ。

というわけで、未だにDrag de Goを使ってるんだけど、DragItのテキストをドラッグしたときに「検索エンジンを選べる」というのがどうも魅力的で、どうにかしたい今日この頃である。


解決策はあるんだけどね。
DragItとDrag de Goを有効にして、Drag de Goのテキストに関するジェスチャーを無効にすれば良いんだろうけどね。なんか無駄が多いようでやりたくないよね。