こりゃたまらんアドオン!

Drag & DropZones :: Firefox Add-ons
このDrag & DropZones、かなりいい!久しぶりにオススメしたくなった!
ただしマウスメインの人意外にはさほどありがたみはないかと。トラックパッドならどうにかなるけどちょっと辛いかな。

とりあえず、「選択したテキストを検索エンジンを選んで検索」をドラッグ&ドロップでできちゃうのです!

これまでは選択したテキストを検索エンジンを選んで検索しようとすると「右クリックで検索エンジンを選んで検索」みたいなやつが一番使われてるんだろうけど、どうも右クリックで操作するのが好きじゃない自分は、いちいち使いたい検索エンジンを選び直した後Drag de goってので右にチョコっとドラッグ&ドロップしてやってたのね。

しかし!このDrag & DropZones、今自分がやってるドラッグ&ドロップという操作を使いつつ、検索エンジンも同時に選べてしまう!おみごと!これぞアイデア

で、結局どんな感じなのよ?

実際の様子をご覧いただこう。
※都合によりマウスカーソルが表示されておりません。

「あーおはぎうまいよおはぎ。そうだ自分で作ろう。山盛り。レシピレシピ。」
そこで「おはぎ」を選択


そしてドラッグ。すると…!


ばばーん!なんかいっぱい出た!そうです!ここにドロップすればおっけーなのれす!
レシピ検索はクックパッドと。


じゃじゃ−ん!バレンタイン仕様\(^o^)/

でもレンジで餅米が炊けるってほんとうか!


といった具合ですてきなネットサーフィンが可能です。



最後に偉大な人物の名言を添えておこう。

イデアというのは、複数の問題を一気に解決するものである - 宮本茂(任天堂)