震えが止まった。

別に変な病気で手がふるえてたとかじゃないんですけどね。携帯が震えなくなったんですよ。でも叩いたら直った。
でも、今は叩いて直ってるけど、近いうちに叩いてさらに壊れるってことが必ずおこるよね。ついに買い替えか…


このまえ安くしてやるから買い替えろってauからダイレクトメールがわざわざ送られてきたけど、いまってもう本体価格全然下げてくれないのね。
頼むから電話とメールとネットと旧世代レベルのカメラとJavaアプリぐらいの数年前レベルの機能で、使いやすさをグイーンとアップさせたシンプルなのを安く作ってください。BREWとかわけわからん。
仕方なく選んだ携帯にだましだまし2年間かけて3万も4万もとられるのはどうも納得いかん。

なんかプランを大まかに2通り用意してあるけど、ようするに分割か一括かだし。高いくせして全然お望み通りの物がなかなかないでやんの。


今月末にauの春の新機種が発表らしいのでそれで買おうかしら。ということで新機種モレモレ情報から欲しいのがあるかチェック。(公式発表は29日らしい)

Premier3とS001

SONYはPremier3とS001の2種類出すけど、ウォークマンメインとデジカメメイン。どっちも別々の専用機使うのでいらないです。

CA001

CASIOのCA001はタッチパネル採用。たぶんだろうけど、さほどタッチじゃなくてもいいようなことをタッチでしかできないようなことになってそう。

H001

日立のH001は、縦と横に広がるアノ形。そしてなぜか3D表示対応。数年前にも3D表示できる携帯があったけど、たぶん「それで?」って感じになりそう。

SH001

シャープのSH001は特にコレといった新機能はないけど、かといってそこがシンプルで魅力かと言われれば全然欲しいとは思わん。

P001

パナソニックのP001はデザインに力が入ってるようです。が。パナソニックのは薄すぎるうえに、ワンプッシュオープンの勢いがありすぎていつかくるくる飛んでいってしまいそうで怖いです。でも買うとしたらこれかも。

T001

東芝のT001は、引き続きフルチェン携帯。とくに興味なし。

NS01とNS02

で、NS01とNS02。メーカーはわからんけどNSはニュースタンダードの略らしい。
おそらくシンプルなやつでしょう。コンセプトがケースのような携帯とベルトがついた携帯でそうな。とりあえずこれに注目。


そんなかんじで、とりあえず29日を待つのみです。
あ、情報源はココです。