PicLensがはてブの人気記事になってる

何百件先の画像まで一気に検索してしまうインターフェイスを搭載したfirefoxプラグイン*ホームページを作る人のネタ帳
前から使ってたのに、こういう風になっちゃって嫉妬を感じるオレは心が小さいのでしょうか。
でも同じ内容をオレが書いたところで、同じ反応があるかといえばそれは違ってて、まず最低限常に見てくれているひとがいっぱいいることが前提だろうな。

そして何より使い始めた自分自身も、Firefoxの拡張紹介の新着アドオンで使い始めたのではなく、誰かのブログで見て使い始めたし。(いくつかは新着とかから使い始めたものもあるけど。)

くやしいからオレも何か1つFirefoxアドオンを紹介しよー。

Drag de Go

Firefox拡張:Drag de Go について
画像、リンク、選択文字列をドラッグ&ゴーってな感じでいろんな動作を行えるわけです。
まぁ普通は使いませんが、画像を大量に保存したり、検索しまくる人は使って損はしないです。

上下左右違った動作を割り当てることもできるし、上下と左右の2種類にも分けられるし、とりあえずどの方向にでもオッケーにもできます。

画像の場合、保存するフォルダを設定しておけば、いちいち保存先を聞かれずにどんどん保存できるし、名前をつけて保存するようにもできます。

選択文字だと、検索窓にまで持っていかなくてもちょこっとずらしただけで検索ボックスに入れて、検索開始してくれます。

そんなかんじです。ぜひどうぞ。